洗顔の頻度

老化といって思い出すのが、ほうれい線やシワの数。あれっ、こんなところにシワが!っておどろいたことありますよね。
目じりや眉間などシワができやすく、良く見るとけっこうシワってたくさんできています。いつの間にか小ジワが増えてきたなとあせります。もうすでに、老化はどんどん進んでいます。

お肌の老化を防ぐためには、洗顔のしすぎは注意した方が良いそうです。クレンジングや洗顔をしすぎると、お肌に必要な皮脂まで取り除いてしまい、老化に近づいてしまうそうです。

皮脂をとりすぎてしますと、お肌を守ってくれる、バリア機能も低下しシワや吹き出物などトラブルの原因になるそうです。
キレイになるつもりで行っている洗顔が逆効果になってしまっては、元も子もないですよね。 洗顔をする時は商品の成分にも気をつけて。

合成界面活性剤がお肌の皮脂まで溶かしてしまうので、乾燥肌や敏感肌の方は特に注意が必要です。洗顔のあとはきちんと保湿して老化を防ぎたいですね。アンチエイジングを考えた場合、洗顔の他にも美顔器ケアというのもやると良いらしいですよ。

VIOこそ脱毛サロンへ

私は以前脱毛サロンで全身脱毛を行なっていました。顔からVIOまで文字通り全身が含まれたコースだったのですが、全て完了する前に引っ越しで通えなくなってしまったため、部分的に今も自己処理をしています。

そのうちの一部が、Vラインです。量が減ったのは確かなのですが、下着からはみ出てしまうような部分だけはやはり気になるので、毛抜きで自己処理しています。しかし一度、鹿児島市 脱毛に通って全てプロの手に任せていた頃を思うと、改めて通いたいなと思ってしまいます。

そもそも自己処理が肌に良くないのは明らかですし、特にVIOは自分では見づらいため、処理できているのは自分から見える部分だけです。そのため自分では処理できていると思っても実は全然…ということもあり得ます。

初めはIラインも自己処理を頑張っていましたが、肌に良くなさそうだし面倒だしやめました。冬はまだしも夏になれば毎年必ずムダ毛処理を迫られるので、またチャンスがあればVIOだけでも通って、ムダ毛脱毛を完了させたいなと思っています。

画期的なファンデーション発見

最近すっぴんが日常的な私は、もうちょっと頑張ってみようとミネラル系のファンデーションを探しています。

雑誌で発見したのですが、アウェイクのスキニーフィットミネラルパウダーメイクアップという、ファンデです。

fande

何が画期的なのかというと、下地がなくてもキレイに仕上がるというところです。ミネラルファンデというと、肌にはやさしいけれどやっぱり仕上がりが物足りないというところがネックでした。

いくつか持っているので、それはそれで使えるのですが、もうちょっとカバー力があるものがあればいいのになあって思ってました。
だからこれはちょっと気になります。

やっぱりストレスフリーのものが肌にも心にもいいですからね。
軽やかな付け心地なのに美肌がつづくっていいですね。
結構値段はするのですが、いいものっていうのはやはりそれなりの値段がする!というのも勉強になりました。

安いものはやっぱりそれなりのコストしかかかってないから、中身もそれなりなんですよね。

お肌と言えば、今日greeのお肌年齢診断っていうアプリをやってみたら、24歳って出た。実年齢は内緒。でも30歳は超えてます。
最近やり始めた美顔器が良い効果をもたらしてくれているのかしら?
後は脱毛器のケノンを買って口髭をなくせばばっちりかもね。

お肌にいいことしないとね

でも一番感じたのは25歳から26歳になったときに、25歳の時はハンドクリームなんて必要なかったけど、26歳の冬に「あ、手ががさがさだ」と思いました。それ以来ハンドクリームは欠かせません。

それ以外にも日々老化を感じます。健康や美容にいいと聞けばなるべく試すようにしています。

しかも値段が手ごろなどなおやりたくなる。小麦粉パックやオリーブオイルパックやマッサージはよくやります。
手頃にできて本当によいですよ。

友達が手作り化粧水作るといえば一緒に作るし、なんでもやってみたいのです。

ムダ毛の自己処理も良くないと聞きカミソリをやめました。安いからっていつも使ってたけど、そうよね普通に考えても肌を傷つけてるよね。
そこでとりあえず電気シェーバー買ったよ。

でもさ、やっぱり脱毛サロンに通った方がいいんじゃないか?って思うようになりました。

結構今は脱毛サロンは安いみたいだし、そこまで怪しいサロンもないみたいだし。

たまにあるみたいなんで、大手に通えばいいかな?とも思う。けど結構忙しくて通えるかが心配。だからまだ電気シェーバーで粘ってます。
友達は家庭用脱毛器のケノンっていうのを使ってるっていうけど・・・どうだかなぁ・・・何が良いのか悩みます。