リンゴ酢の美肌効果

実家の母がお土産にリンゴ酢を持ってきてくれました。疲労回復や美肌効果があることで知られるリンゴ酢ですが、ハリウッドセレブも美容のためにリンゴ酢を取り入れているそうです。
リンゴ酢は、リンゴを原料に作られたお酢です。通常のお米で作られたお酢よりもクエン酸が多くて、まろやかな風味が特徴です。

お酢に含まれるアミノ酸やクエン酸は、中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす働きがあります。これらの脂質は、活性酸素によって酸化されると過酸化脂質となり、肌の老化を進行させる大きな原因の一つになります。お酢を摂る事により、過酸化脂質の増加を防ぐ事ができて美肌作りに役立つというわけです。

また、原料であるリンゴに含まれるペクチンの働きによりって腸内環境を改善する効果もあり、カリウムが豊富なためむくみを和らげる効果も期待できます。
サラダなど爽やかな風味をプラスしたいときに、ドレッシングにお酢として使ってみたり、水とはちみつで好みの薄さで混ぜ合わせてリンゴ酢ドリンクにしてみても楽しむことができます。

美味しいお水で作ったら更に最高ですね。値段も手頃なので、1アイテムとしてしばらく常備してもいいかなと思えるので、見かけたら購入してみるのも良いですね。

画期的なファンデーション発見

最近すっぴんが日常的な私は、もうちょっと頑張ってみようとミネラル系のファンデーションを探しています。

雑誌で発見したのですが、アウェイクのスキニーフィットミネラルパウダーメイクアップという、ファンデです。

fande

何が画期的なのかというと、下地がなくてもキレイに仕上がるというところです。ミネラルファンデというと、肌にはやさしいけれどやっぱり仕上がりが物足りないというところがネックでした。

いくつか持っているので、それはそれで使えるのですが、もうちょっとカバー力があるものがあればいいのになあって思ってました。
だからこれはちょっと気になります。

やっぱりストレスフリーのものが肌にも心にもいいですからね。
軽やかな付け心地なのに美肌がつづくっていいですね。
結構値段はするのですが、いいものっていうのはやはりそれなりの値段がする!というのも勉強になりました。

安いものはやっぱりそれなりのコストしかかかってないから、中身もそれなりなんですよね。

お肌と言えば、今日greeのお肌年齢診断っていうアプリをやってみたら、24歳って出た。実年齢は内緒。でも30歳は超えてます。
最近やり始めた美顔器が良い効果をもたらしてくれているのかしら?
後は脱毛器のケノンを買って口髭をなくせばばっちりかもね。