トマトがしみ、ソバカスに良い

今トマトが大人気です。
元々食べても美味しいトマト。
我が家でも子どもたちが大好きでほぼ毎日食卓に上がるトマトです。
女性は特に好きな人が多いのではないでしょうか。

トマトソースのパスタなんて、女性のほとんどの人は大好きメニューですよね。
そんなトマトがなぜ人気なのか。

それはトマトに隠された素晴らしい成分があるからです。
最近よく耳にする「リコピン」という成分。

どうも、シミ、ソバカスに強力な効果があるそうなのです。美白美容液も大事かもしれませんが、トマトをしっかりと食べるということもキレイな肌を手に入れるには重要っぽいです。
このリコピンを豊富に含んでいる食べ物が、トマトなのです。

リコピンを大量に摂取したい人のための、サプリメントもCMでよく見かけます。
燃焼系の効果があるからダイエットにも効果があるようです。

だから肌にもよくて、ダイエットにもいい成分がたくさん含まれたトマト。
食べても美味しいみんなが大好きな味だから、食べないわけにはいけないですよね。
野菜の中でもフルーツ感覚で食べられるトマト。

人気が出すぎて値段が高騰したり、スーパーでもすぐに売り切れてしまう現象もあるようです。
私も自宅でミニトマト栽培でも始めてみようかしらなんて考えています。

画期的なファンデーション発見

最近すっぴんが日常的な私は、もうちょっと頑張ってみようとミネラル系の
ファンデーションを探しています。

雑誌で発見したのですが、アウェイクのスキニーフィットミネラルパウダーメイクアップという、ファンデです。

何が画期的なのかというと、下地がなくてもキレイに仕上がるというところです。ミネラルファンデというと、肌にはやさしいけれどやっぱり仕上がりが物足りないというところがネックでした。

いくつか持っているので、それはそれで使えるのですが、もうちょっとカバー力があるものがあればいいのになあって思ってました。
だからこれはちょっと気になります。

やっぱりストレスフリーのものが肌にも心にもいいですからね。
軽やかな付け心地なのに美肌がつづくっていいですね。
結構値段はするのですが、いいものっていうのはやはりそれなりの値段がする!というのも勉強になりました。

安いものはやっぱりそれなりのコストしかかかってないから、中身もそれなりなんですよね。

お肌と言えば、今日greeのお肌年齢診断っていうアプリをやってみたら、24歳って出た。実年齢は内緒。でも30歳は超えてます。
最近やり始めた美顔器が良い効果をもたらしてくれているのかしら?
後は脱毛器のケノンを買って口髭をなくせばばっちりかもね。

濃い髭が作る距離

思えば出会った当初から、髭を処理した後の顎が青く見えるくらいには髭の濃い人でした。体毛の濃い人があまり好みで無い私ですが人柄に惹かれて交際を開始し、結婚にまで至ったのが今の旦那です。とても優しい人で他に何一つ文句のつけ所が無い人です。

ただ一点、どうしても許せないのが毎日嫌でも目に入ってしまう髭の存在なのです。結婚当初は毎日綺麗に整えてくれていた筈なのに、数年経った今ではすっかり手入れを忘れて数日間は伸ばし放題。私から何度もお願いして漸くイヤイヤといった風に髭を剃ってくれますが、次の日にはまたチクチクと新しい物が生え始めています。

自営業で他に迷惑を掛ける人が居ない事は唯一の救いですが、この環境が逆に旦那をずぼらに変えてしまいました。正直な所目に映るのも避けたい所ですし、本当は注意もしたくないのです。お洒落ならまだしも一目で分かるだらしなさの象徴に気持ちも萎み、顔を近付けるのが苦痛になってしまう始末…何せ生え始めの髭が当たって痛みます。

女性に無い悩みとはいえ本人だけの問題では無いですから、夫婦円満のためにも京都 髭脱毛にいくなどして清潔な状態を保ってもらいたいと心から願っています。

ひざ下の脱毛サロンでの処理

彼氏と旅行に行くとき、友達と足湯に入るとき、夏場の足を出すファッション、ひざ下の脱毛が気になるようなっていました。長らく剃刀でそっていましたが、広範囲なのでムラができるようになりなんだか変な状態になったり、濃くなったような気がして少し悩んでいました。

ひざ下のの脱毛は脇の脱毛などに比べると、少し値段も高くて迷うところですが、これからずっと脱毛の処理は続くことだし、思い切って脱毛サロン 渋谷に行くことにしました。

案の定少しお高めな値段設定でしたが、プロの手に処理してもらうとやっぱりきれいになります。気になるムラもなくなって、均一にきれいになりました。痛くもありませんし、肌が傷ついている印象もありません。冷やしたりジェルを塗ったり処理前後に処置をしてもらえます。

そして何より処理が速いです。二人がかかりで処理してもらえることもあり、範囲も広いのにもかかわらずあっという間に終わっていきます。そこのサロンのサービスかもしれませんが、ひざ下の脱毛をすると足の指の毛も脱毛してもらえます。まさにひざ下すべてを脱毛してもらった感じです。

ムダ毛のないきれいな足を手に入れたので満足しています。会社で制服を着ていてストッキングをはいていても、毛の具合がわかりますので、そういった悩みもないです。